雪…だけど夏バッグをご紹介☆

みなさまこんにちわ(*^^*)

今日は4月11日火曜日。なんと外は雪です!!

雨かな~と外を見たら雪に変わっていてビックリ。4月に雪は久しぶりではないでしょうか???外はとっても寒いです。みなさま体調を崩されないようにどうぞお気を付けください。

さて、今日は昨日写真だけでご紹介しましたフランスのブランド「L’ATELIER DU CROCHET」のバッグをご紹介いたします。全部で5型入荷しておりますので、1型づつご紹介していきたいと思います。

まず、商品をご紹介する前にこのブランドの商品へのこだわり、どういったブランドなのかを少しご紹介させていただきます。

<クロシェのアトリエ>コレクションは先代から伝わる職人技とデザイナーのもつクリエイティビティとの絶妙なマリアージュの現れです。すべて最高品質のラフィア(ヤシ科の植物のこと)を使用したハンドメイドです。その針作業はクロシェ編みに熟達した女性によって行われます。帽子一つを製作するのにほぼ2日間かけて1800ものハンドステッチを要し、最長4日間かかるバッグもあるんです。バッグの本体から仕上げの細やかな作業まですべて完全に手作業で行われています。その結果実用的なだけでなく、決して他にはない唯一の作品となります。素材にこだわり、一つ一つ手作りにこだわっている。だからこそ1点1点にぬくもりを感じることができるんだと思います。

そんなこだわりのバッグから今日はこちらのデザインをご紹介いたします。

肩掛けもでき、お荷物もたっぷり入るサイズ感のバッグです。

こちらはナチュラルなお色。カラフルな柄がとても映える配色です。

持ち手の部分のステッチも太くデザイン性もありつつしっかりとした作りです。

反対側には柄はありません。

中央で一か所バッグが開かないように止めるところがあります。その金具?もおしゃれで素敵!

中はポケットなどはありません。

内側にブランドのタグが付いています。

お色違いはこちらのグレーのようなちょっとグリーンも入っているような、とっても素敵なお色みです。ナチュラルが可愛い印象に対して、こちらは大人な印象でしょうか…

作りはナチュラルと同じです。網目もとてもきれいで見れば見るほど職人技を感じます。ザックリした印象ですが、バッグそのものは本当に繊細で丁寧に作られていることが物を見て頂ければ感じていただけるものだと思います。肩から掛けたときのしっくりくる感じもなんとも言えません。

私がこちらのバッグを扱いたいと思ったのはバッグの見た目だけでなく、作り手の方とお話しすることができ、その方にとても魅力を感じたからなんです。ぜひ実際に店頭でお手に取ってこのバッグの丁寧な作りや持った感じをお試しいただけばと思います。¥12,960(税込)

この夏にお一ついかがですか(*^^*)みなさまのご来店をお待ちしております。次回は可愛いポシェットをご紹介いたします☆

明日12日(水曜日)は定休日の為お休みとなります。どうぞよろしくお願いいたします。