L’Atelier du Crochetのお帽子☆

みなさまこんにちわ(*^^*)

今日はとってもいい天気ですね!暑すぎなくらい…でしょうか。

中町には半袖で歩いているお客様も多くいらっしゃいます!

日傘をさしている方も今日はたくさん!!

お店の横にあるチューリップもここ数日で花が咲きました。

そして枝だけだった紅葉も

緑の葉っぱを沢山つけ始めました!!これからどんどん緑がたくさんになって気持ちがよくなりますね。

みなさんはもう桜は見に行かれましたか???昨日の雨と風でもうダメかな…と思っておりましたが、お城の桜もまだ見どころのようですね!見に行かなくちゃ!!と思っております。

さて、毎年夏になりますとお客様から「大人のお帽子はありませんか???」とお問い合わせをいただくことが多く今まではお取扱がなくご要望にお応えできなかったのですが、今年はバッグと同じL’atelier du Crochetからお帽子も入荷いたしました!バッグ同様1点1点手作りのお帽子です。

バッグと素材も同じ最高級のラフィア(ヤシ科の植物)を使って作られています。型は1型のみになります。

どう写真にしたら形がうまく伝わるかと考えたのですが、真ん中くらいにあるリボンまでが頭が入り、下の部分がつばになります。つばが広いので360度で日光を防ぐことができます。また顔まわりだけつばを折ったりして形をかえることもできるのでお好みの形でかぶっていただけます。

それぞれのお帽子にキラキラと少しだけ日差しによって光る素材が一緒に織り込まれているので普通のお帽子と違っておしゃれ感がプラスされています。

くるくるっとバッグなどに畳んでしまっていただいても大丈夫です。またかぶれば元通り!そんな機能性も兼ね備えております。

横から見た雰囲気がこちら。

とても柔らかいのでかぶった印象もワシャワシャせずにしっくりくる感じです。サイズはフリーサイズです。

お帽子のお色によってはこんな感じでバッグとおそろいのものもございます。それぞれとっても綺麗な優しい色味なところもおすすめです!

お色は全部で5色です。¥7,560(税込)

ぜひこの夏はL’Atelier du Crochetのお帽子でお出かけしませんか?折りたためるのでご旅行にもピッタリです!!ぜひ店頭でお好みのお色を見つけてみてください!!皆様のご来店をお待ちしております。

明日19日(水曜日)は定休日の為お休みとなります。どうぞよろしくお願いいたします。