おもちゃのご紹介!(^^)!

みなさまこんにちわ。朝晩の冷え込みはだいぶ厳しくなってきましたが、日中は暖かくて過ごしやすいので観光客の方もまだまだいらっしゃっている中町です。息子は咳と鼻水でそろそろお熱が…という状態です。今週末は七五三をされる方も多いのではないでしょうか。中町は四柱神社が近いので先週末もかわいい七五三の姿をちらほら見かけました。小さい子たちの着物姿や袴姿は本当にかわいいですね!!私は自分の時着物が嫌で泣いていた記憶がありますΣ(゚д゚lll)もっと楽しめばよかったと今更思います…

さてお店にはPLANTOYS(プラントイ)というおもちゃが入荷してきました。プラントイはタイの木製玩具ブランドです。廃材となったゴムの木を世界で初めて防腐剤を使わない木製玩具として再生させた会社です。エコで子どもにも安心、安全ですのでお誕生日のプレゼントや出産祝い、これからでしたらクリスマスプレゼントにもおすすめです。おもちゃによって一応対象年齢もありますので、選びやすいと思います。その中のいくつかをご紹介させていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

①Tie-Up-Shoe 靴ひもを結んだり通したりして遊べます。¥1,296

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②Roller 中にボールが入っているので転がしたり振ったりして遊べます。¥1,620

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

③Bell Rattle 握って遊んだり降ったりして遊べます。¥1,188

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

④Stracking Tree 木の枝を上手にはめていかないとバランスを崩して倒れてしまうおもちゃです。¥2,376

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

⑤My First Camera シャッターを押したりレンズを覗くと万華鏡を覗いているような景色をみていただけます。実際に写真は撮れませんが…¥1,728

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

⑥Pull Along Zebra ひもをひっぱって歩かせると首が前後に動きます。とってもかわいい動きをします。¥3,024

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

⑦Cap&Ball ボールをカップの中に入れて遊ぶおもちゃです。¥1,080

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

⑧Assorted Fruit Set おままごとセットです。包丁で切ることができます。¥2,160

 

 

 

どれも木のぬくもりが感じられますし、色味がとても優しく柔らかいのでとってもおすすめです。お口にいれても大丈夫なので小さな赤ちゃんへのプレゼントにも是非。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にお久しぶりにうちのとらです。最近は寒くなり丸まっていることが多くなりましたが最近散歩に長く行けるようになり近所の方にも可愛がっていただいております。

ぜひこの週末も楽しくお過ごしください。また是非中町へ遊びにいらしてください。沢山のお客様にお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤My First Camera シャッターのボタンを押したりレンズの中をのぞくと万華鏡のように外の景色を見ることができます。実際に写真を撮ることはできませんが…¥1,728